緊急事態宣言への対応について

2021年1月8日からの緊急事態宣言を受け、当校では一層、新型コロナウイルス感染症対策に気をつけながら授業を実施致します。

【授業の実施】
引き続き「対面授業」と「オンライン授業」を同時に実施し、ご受講者様にお選び頂きます。今まで教室で受講されていた方でオンラインへの切り替えを希望される場合は、メールでのご連絡をお願い致します。

【受講者・来校者の方へのお願い】
・当校ではマスクの着用をお願い致します。
・当校に入る前にビルのエレベーターホールにあるアルコール消毒液で手の消毒をお願い致します。
・送風機や窓の開閉によって換気を行うため、教室内が寒くなる場合がございますことをご了承ください。
・次に該当する方はご来校をご遠慮ください。授業はオンラインでのご受講をお願い致します。
 発熱がある方や具合が悪い方
 過去14日以内に海外への渡航歴又は滞在歴がある方
 新型コロナウイルスに罹患、またはその疑いのある方との接触がある方
 同居する方が以上の項目に当てはまる方

【当校で行う感染予防策】
・ビル1階のエレベーターホールに設置してある消毒液での消毒をご案内致します。
・講師はフェイスシールドをつけて授業を行います。
・職員はマスクを着用致します。
・教室に飛沫防止シートを設置し、受講者の皆様には1席ずつ間隔を空けてお座り頂きます。
・授業中は定期的にドアを開けて換気を行います。
・授業後にはアルコール除菌用具を使った清掃を行います。
・具合が悪い方には、非接触型体温計による検温を行います。