オンライン(Zoom)によるレッスンについて

受講をご検討されている皆様へ

LINGO L.L.C. 全ての講座では、Zoomを使用してオンライン でレッスンにご参加頂くことが可能です。今まで遠方にお住まいで受講が叶わなかった方はもちろん、コロナ禍で外出を控えている方にも全国どこからでも安心して講座をご受講頂けます。

TOEFLやIELTS対策が必要な方は、この機会にLINGOの講座をご検討ください!

なお、オンライン受講を迷われている方は、無料体験レッスンにぜひご参加ください。
当校授業の雰囲気をご覧頂いたり、授業の進め方をご確認頂くのと同時に、オンラインによる受講環境を事前にご確認頂くことが可能です。

【オンライン受講に関するよくあるご質問】

Q.オンライン受講とは、ライブ配信でしょうか。録画映像のビデオ配信でしょうか。
A.「オンライン(Zoom)受講」は、録画映像のビデオ配信ではなく、オンラインでのライブ授業となります。教室での実施と同様に、オンライン授業でも講師から発問し、受講者の皆様にお答え頂きながら進めて参ります。

Q.「オンライン受講」または「教室受講」は、毎週選択できるのでしょうか。
A.お申込みの際にベースとしていずれかご希望をお伺い致します。途中で変更をご希望される場合や、部分的に変更を希望される場合は、事前にご連絡を頂ければご変更は可能です。

※新型コロナウィルス蔓延防止策として、現在教室での受講人数に制限がございます。「オンライン(Zoom)受講」から「教室受講」への変更につきましては、ご変更を承ることができない場合もございますのでご了承ください。

Q.「オンライン受講」と「教室受講」との違いはありますでしょうか。
A.同じ授業にご参加頂く形となりますので、レッスン内容に違いはございません。なお、オンライン受講の場合、配布する資料一式を事前に配信致しますので、ご自身で印刷・ご準備頂く必要がございます。

Q.通信状況や音質はどうでしょうか。
A.お使いの回線状況によっては、不安定になる可能性がございますが、ほとんどの方は問題なくレッスンにご参加頂いております。また、音質が気になる方は、イヤホン・マイクやヘッドセットのご利用で改善されることが多いため、これらの機器使用をお勧め致します。